ラグビー力向上の切り札 ラグビーノートをリリースしました

関西ラグビーフットボール協会では、ラグビーに取り組む小学生を対象にした、ラグビーノートを作成しました。

練習や試合などの感想や、良かったこと、悪かったこと、気がついたことを書き残し、どう改善するかを考え振り返るノートです。 具体的な目標を短期、中期、長期と分けて書くことで、目標達成のためにどういった努力をすればいいのか。

目標から逆算し、今何をするべきなのかを考え・行動することで、ラグビーの技術向上に繋がります。 ラグビー力の向上に、ぜひご使用ください。

使用方法
1.リンク先より学年に合わせたPDFファイルをダウンロードする。
2,ダウンロードしたファイルをプリントアウトする(※A4用紙をご用意ください)。
3.プリントアウトした紙を2つに折り、A5サイズの2穴バインダーに閉じる。
4.練習や試合に持参し、感想や良かったこと悪かったことなどを記入する。

ダウンロード
小学校低学年(1〜2年)用 全ページ練習の記録試合の記録質問なんでも
中・高学年(3〜6年)用 全ページ練習の記録試合の記録質問なんでも

アンケート
ご意見を承ります。 使用されて気づかれたご意見、不明点など下記フォームよりお寄せください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご意見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主要試合日程

関西大学春季トーナメント
1回戦
大阪体育大学 12-63 立命館大学

京都産業大学 38-29 近畿大学

天理大学 74-5 摂南大学

同志社大学 69−0 関西学院大学

準決勝
天理大学 43-12 同志社大学
京都産業大学 52-14 立命館大学

敗者2回戦
摂南大学 73-31 関西学院大学
近畿大学 48-27 大阪体育大学

ページ上部へ戻る