4月26日(日) 第9回関西ラグビーまつり 天理中学OB 48−5 愛光中学OB

4月26日(日) 第9回関西ラグビーまつり 天理中学OB 対 愛光中学OB

2015年4月26日(日) 11:00キックオフ グラウンド:東大阪市花園ラグビー場
レフリー:
アシスタントレフリー:
天理中学OB 愛光中学OB
48 FULL TIME 5
24 前半 0
24 後半 5

◎レポート
第一試合は、第9回関西中学生大会の決勝で対戦する予定だった天理中学校OBと愛光中学校OBとの対戦。愛光中学OBの緊張のキックオフで試合は始まった。ファイト溢れる掛け声とともに、愛光中学OBが相手陣に攻め込んだが天理中学OBはセンターからパスを回し①八ツ橋選手から⑮松隈選手に渡り先制トライ、その後も天理中学OB⑦田仲選手の巧みなステップで相手陣に攻め込みトライとキックで得点を重ねて前半は24-0となった。

後半に入り昔のリズムを取り戻した愛光中学OBは⑨八木選手トライ、控え選手も応援団からもの拍手喝采。5点を返すが、その後も天理中学OBはトライを重ね結果は48-5と天理中学OBが勝利した。

当時、関西中学生の決勝だけが第一グラウンドでの開催となっていた、選手達も大変楽しみにしていたので、今日の試合で憧れのグラウンドでプレー出来て良かったと指導者達は語ってくれた。

【天理中学校OB監督 関口満男】
「大きな怪我もなく、無事試合が終わることが出来たので大変良かった。昨日も暑い中、一生懸命練習し夜遅くまでミーティングをしていた成果が出たのかなと思う。」

【愛光中学校OBキャプテン 大森俊行】
「めちゃくちゃ楽しかった。怪我人はでたが、昨日集まって昨夜は決起集会で、今日初めて全員で練習をした。当時のメンバーに会えたことが、一番嬉しかった。」

(記事:玉川育夫 写真:山口勝一 広報担当:村島博)

主要試合日程

ページ上部へ戻る