プレイバック2015NZU戦 豊田自動織機シャトルズ・松本仁志選手

  • 2018-5-2

MatsumotoNZU

NZUと2015年に対戦した経験のあるトップリーガーに話をお聞きする「プレイバック2015NZU戦」。
第五弾は関西大学卒、現豊田自動織機シャトルズでジャパンAとして活躍する松本仁志選手です。

関西学生代表は、僕の大学時代のなかでもひときわ大きな出来事の一つです。関西大学からはあと3人セレクションマッチには選ばれていたのですが、代表に残ったのは僕1人。そのためか、みんなの分まで頑張らなきゃいけない、代表としてプレーしなければと言う意識が強かったです。

自分の持ち味はディフェンスなので、セレクションマッチでもNZU戦でも、そこはしっかりアピールしようと考えていました。

実際に試合に出たのは20分でしたが、コンタクトで関西大学リーグでは味わったことがない痺れを味わいました。それまで対戦する外国人選手は、摂南大学や天理大学の留学生。ニュージーランドの大きな選手と本気で当たったのは初めてでした。本当の意味で世界を感じるいい経験でした。

DSC_7057

関西学生代表に選ばれて、NZUと対戦すると大勢の人から注目されます。僕も自分のステップアップに不可欠な期間だったと感じています。そして今は3年前に比べてもより注目されています。
出場する選手たちは、自分の持ち味をしっかりアピールして、チームに貢献して欲しいですね。
いろんな人が見てくれていると思うので。

DSC05835-001

2018関西学生代表は5月3日(木・祝)にニュージーランド学生代表と対戦します。
特設サイトはこちら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主要試合日程

2月2日(土)
日仏ラグビーチャリティーマッチ
TL選抜
クレルモン

ページ上部へ戻る