【ファン投票結果】2023ムロオ関西大学ラグビーAリーグ第4節

関西協会では、2023ムロオ関西大学ラグビーAリーグを盛り上げるため投票メッセージ企画を行っています。

今回は、第4節に対するコメントをピックアップしお届けします。たくさんの回答ありがとうございました。

■第4節で印象に残ったこと、感動したことを教えてください。
・関学の山本快選手のキックオフからの独走トライ。鮮やかなダメ押しのトライで関大の戦意を喪失させた。素晴らしいランでした。
・関西学院大学 ゴール前で何度も守り抜いた。特に後半はしんどかったと思うがFW陣はよく頑張っていたこと。
・後半70分頃、天理大学マナセ選手がパスをもらい抜けていった時、相手にタックルを受けながら北條拓郎選手がサポートに回っていて、素人からわからないパスを受けそのまま走り切ってトライした場面。息のあったプレーは見事でした。
・天理大学が立命館大学を零封したことが印象に残った。前節立命館大学は、前年優勝の京都産業大学ととても良いゲームをしました。しかしこのゲームでは、防戦におわれ得点を挙げられませんでした。天理大学の守備の堅さ、又前後半変わらぬ攻撃力に、打倒関東の力を見ました。
・摂南大学と同志社大学の激闘。土壇場で逆転した同志社も再逆転のPGを決めた摂南大も凄かった。劇的なゲームセットに震えました。
・摂南大学が勝利を決めたPGを撃つ時、キッカーに他の選手たちが声をかけていた。
・京都産業大学の奈須選手が怪我から復帰してから、いきなりの3トライを決めた。

■第4節で、あなたが一番心を動かされた選手(プレイヤー・オブ・ザ・マッチ/最優秀選手)とその理由を教えてください。
・関西学院大学・山本快 選手・キックオフからの独走トライはしびれた!なかなか観れないプレーで興奮、最高でした!!
・天理大学のヴァカタ選手、必死に守る立命館大学の網を突き破る、パワーとスキルとスピードは、パワー一辺倒の以前より、一段の成長を感じました。
・天理大学  和田雄翔 1回生でスタメンフル出場でAリーグデビュー。ディフェンスで走り回る姿に感動した。
・摂南大学、CTB嶋本選手、摂南のピンチを止めているのは、彼のタックルだと思う。ワークレートが高い選手だ。
・摂南大学・河野秀太郎選手はハイパンのジャンピングキャッチがとても上手くて、見ていて気持ちがいいです。彼の方へボールが飛ぶとワクワクします。果敢なタックルも見応えがあります。
・京都産業大学 奈須選手 司令塔としてゲームを作りながらも自分でトライを決めるポテンシャルの高さ
・京都産業大学/WTB西選手/俊敏かつ勇敢なディフェンスをフルタイム続けた