関西大学A-B入替戦の見どころ

  • 2015-12-10

midokoroirekae

KDAL

A-B入替戦試合の見どころ

12月13日(日)
12:00K.O. 関西学院 VS 大阪体育 宝が池
14:00K.O. 近畿大学 VS 龍谷大学 宝が池


★ 関西学院大学 vs. 大阪体育大学 ★

Aリーグ第6節では、優勝した同志社大学をあと一歩まで追い詰めながら、勝利を逃した関西学院大学。8位になったとはいえ実力はある。FWがバックスにスペースとボールを与えれば得点能力は高い。

対する大阪体育大学は、Bリーグを全勝優勝し、この1年間Bリーグで過ごした思いをこの試合にかける。FWの強みを生かして攻撃を継続し続ければ得点につながるだけでなく、自分たちのペースで試合ができるであろう。

入替戦は「勝つことがすべて」の試合であるが、両校のプライドをかけた熱戦を期待したい。

 

★ 近畿大学 vs. 龍谷大学 ★

Aリーグ開幕戦にて、同志社大学に勝利したものの波に乗り切れず7位となり、入替戦に回った近畿大学と、Bリーグにて大阪体育大学との全勝対決であと一歩まで追い上げながら2位となった龍谷大学との対戦。

近畿大学はFWが安定してボールを確保できれば、SO喜連、FB酒井がバックスラインを積極的に動かして攻めていく。

一方の龍谷大学は、骨惜しみせずに走るFWがボールを連取できれば前に出る力はある。80分の試合時間をどれだけ自分たちのペースでプレーできるか。

どちらのチームが相手の長所を発揮させず確実にスコアを重ねて、ノーサイドを迎えられるか。エリアマネジメントに加えてタイムマネジメントの巧拙も勝敗を左右するだろう。

関西大学ラグビーリーグ委員長 高見澤篤


主要試合日程

ページ上部へ戻る