【ファン投票結果】2023ムロオ関西大学ラグビーAリーグ第3節

関西協会では、2023ムロオ関西大学ラグビーAリーグを盛り上げるため投票メッセージ企画を行っています。

今回は、第3節に対するコメントをピックアップしお届けします。たくさんの回答ありがとうございました。

■第3節で印象に残ったこと、感動したことを教えてください。
・関西大学の池澤選手が試合終了間際に40mのPGを決めたシーン。
・天理大学SH北條選手のスピード感ある先制トライ
・関西学院大学が摂南大学相手にファーストスクラムで勝った時にチーム全員で喜んだシーン! 体の大きい選手8人がひとつになって相手に立ち向かう姿、とても感動しました。
・前半終了間際、関学のスクラムハーフが、摂南のバックスが縦に独走したのを見て、全力で追いかけトライを防いだタックル
・立命館大学vs京都産業大学の前半、立命館大学がラインアウトからモールを押し込んで逆転したシーン。モールの強さに感動した。
・立命館大学の御池蓮二選手のハイパントキャッチの高さと上手さが素晴らしかった。

■第3節で、あなたが一番心を動かされた選手(プレイヤー・オブ・ザ・マッチ/最優秀選手)とその理由を教えてください。
・関西大学 池澤佑尽選手 安定した試合運びをしつつ、最後には劇的な逆転PGを決めたため。
・関西学院大学 松田詩悠選手 摂南大学戦でリーグ戦初デビュー‼︎ 緊張してるのか、試合前はぎこちない顔をしていたが後半20分ぐらいから出場するとだれよりも輝いていて、かっこよかったです! パスもタックルも鋭く、自分よりも体が大きい選手に立ち向かう姿に心を動かされました。
・関西学院大学 金築 達也選手 タックルが決まるスクラムハーフ。摂南の個々が強いアタックにも怯まずタックルに行くところ。身長180センチを超えるスクラムハーフは今後の日本代表にほしい。
・立命館大学 御池蓮二選手 ボールを持てばロングゲイン、そしてハイパントキャッチの高さとその技術が突出していたので。
・摂南大学のカストン選手。とにかく速い!