SEINAN ラグビーマガジンCUP 関西ミニ・ラグビー交流大会2022 Supported by Canterbury レポート

令和4年10月29日(土)、今年度も『SEINANラグビーマガジンCUP関西ミニ・ラグビー交流大会2022』Supported by Canterburyとして、大阪府堺市にあるJ-GREEN堺で開催いたしました。

当日は、秋晴れのもと最高のコンディションの中(20℃前後の絶好のラグビー日和)熱戦がくり広げられました。しかしながら、前年度同様にコロナウィルス感染を心配しながらの開催となり、密を避けての開催とし参加出場チームを絞っての大会としました。非常に残念ですが、コロナウィルス対策のため参加エントリー65チームの応募エントリーのから抽選により27チーム限定としてのチーム参加になりました。関係者一同胸の痛い思いをしながら参加できなかったチームには大変申し訳なく思っております。また、見事に整備された人工芝グランドにて、3ブロックに分けて大会を開催しました。近年における、コロナ禍の中で日頃十分な練習もできない中で精一杯グランドを駆けまわって勝敗に関係なく大会を楽しんでくれたと思っており、試合が出来る場を提供できたことを嬉しく思っております。

また、近畿エリアで活動する同年代の女子選手による混成チームで交流試合もあわせて実施し、普段なかなかできない女子単独での交流試合もあわせて実施することができて、よき思い出と経験になったと思います。あわせて、今大会において、大きな怪我事象もなく終了したことに安堵しております。

コロナ禍の中、この大会に携わっていただいてい。関係者の努力があり、無事に大会が無事に開催できたことに感謝しております。今後も、引き続き熱き思いを継続しより安全対策を考慮し、技術力の向上と環境整備を進めて、他競技に負けない選手・指導者の向上と育成に努めたいと考えております。今後は、役員一同にて熟議して、この大会を大きく育てていきます。

最後に本大会、運営にご協力・ご尽力いただいた、協会及び各府県の役員の皆さん、ラグビーマガジン・青南商事・Canterbury各位には、大変お世話になりありがとうございました。感謝申し上げます。
引き続き、ご支援をよろしくお願いいたします。

関西ラグビーフットボール協会
U12普及育成委員会 ミニ部門

ギャラリー

大会の結果


SEINAN ラグビーマガジンCUP 関西ミニ・ラグビー交流大会2022 supported by Canterbury 特設サイト