SEINAN ラグビーマガジンCUP関西ミニ・ラグビー大会2018 supported by Canterbury

RUGMAG2017
概要

目的
関西ラグビーフットボール協会、各府県協会より推薦された小学生チームによる交流大会を実施することにより、小学生の健全育成ならびにラグビーの普及・発展に寄与することを目的とする。あわせて、小学生プレイヤーの交流を促しミニ・ラグビーに対する正しい理解と心身の発達に応じた技術の向上を図る。

大会名
SEINANラグビーマガジンCUP 関西ミニ・ラグビー交流大会2018 supported by Canterbury

主催
関西ラグビーフットボール協会

特別協賛
株式会社 青南商事

後援
(公財)日本ラグビーフットボール協会

共催
株式会社 ベースボール・マガジン社「ラグビーマガジン」

主管
関西ラグビーフットボール協会U12普及育成委員会、大阪府ラグビーフットボール協会普及育成委員会

特別協賛
株式会社青南商事

協賛
株式会社カンタベリーオブニュージーランドジャパン

日程
平成30年10月27日(土)大会

会場
J-GREEN堺(サッカー・ナショナルトレーニングセンター)
大阪府堺市堺区築港八幡145番地

会場図
Kaijouzu2018

組み合わせ
2018Kumiawase
トーナメント

2018Tournament


注意事項

参加上の注意
・平成30年度(公財)日本ラグビーフットボール協会制定ミニ・ラグビーの競技規則高学年用にて行います。
・参加チームはレフリーの準備してください。(対戦表を参照)
・該当ゲームのタッチジャッジ1名を準備してください。
・該当ゲームのセーフティーアシスタント担当1名(有資格者認定書を各グラウンド競技役員に提示示する)を準備してください。
・アップグラウンドの使用は次の試合出場チームのみとします。
(試合開始5分前までに終り試合に備える)
・ドレスチェツク及びトスは前のゲーム開始前にアップグランドにておこないます。
(ヘッドキャップ持参。 第1試合目はゲーム開始15分前・2試合目は行いません)
2試合目はトスのみ行う(レフリー・キャプテン・代表者)
・選手・チームスタッフ共、スパイク着用でないとグランドに入ることが出来ません。
・当日のチーム受付は代表者がおこなってください。
・試合時間は11分ハーフで行ないます。
・選手入れ替えについては必ず各グランドの競技役員に申告し指示に従いフィールド内に入ること。
・出血がともなわなくても、ドクターの治療を要する場合は、一時交代を認めます。
・シンビンでの一時退場は3分間とします。
・貴重品の管理は各チームの責任でお願いします。
・グランド使用上の注意(別紙参照)
・救急車が必要な場合は必ず大会役員に連絡をお願いします。
・ゴミは施設のルールに従い責任をもって持ち帰り下さい。

利用に際しての注意事項
・フィールド外でのボールを使った練習、アップは禁止
・クラブハウス前のセンター広場でのアップは禁止
・競技者以外のフィールドへの入場は禁止(IDカード使用者のみ入場)
・介助犬、盲導犬以外のペットの持ち込みは禁止
・施設内は禁煙です。喫煙は指定の喫煙所でお願いします。
・施設内での盗難、紛失及び利用者の怪我、事故については一切責任を負いません。
・各ロッカーの前に設置しております、AED・消火器の前には荷物を置かないでください。
・各グラウンドのネットには触れたりもたれたりしないでください。

駐車場について
・場内は一方通行です。案内表示に従ってご通行ください。
・駐車場内の事故、盗難においては一切責任を負いません。
・枠外駐車は救急車両の通行の妨げになりますので絶対におやめください。
・バス、大型車の駐車場はバスレーンのみとなっております。
(大型バスの駐車料金は1回1,000円。クラブハウス受付にて出庫前に精算)
・健常者の方の障害者専用駐車場利用は固くお断りします。

テントの設置について
・持参されたテントは地面が土の植栽部分に設置して下さい。植栽へのロープ張りは巌禁
・強風の際は直ちに撤去してください。

横断幕をつける場合について
・灰色のコンクリート柱にのみくくりつけ可、緑色ネット、クロスワイヤーは強度が弱い為不可。
取付けには、10m以上のロープ等が必要ですので各自で準備してください。

飲料水・アイシング氷について
・飲料水ウォーキングロード沿いに水道(浄水)がございますのでご利用ください。
フィールド内は水のみ補給可。

荒天時の対応について
・雷発生時は係員及び役員の指示に従い速やかに避難をお願いします。
また、屋内施設が限られているのでバス・乗用車で来場している方はお車へ、
その他の方は各ロッカー・クラブハウスへ避難してください。
大雨・洪水・暴風警報発令時、雷発生時は施設使用を禁止させていただきます。