第103回全国高等学校ラグビーフットボール大会 報道関係者用WEBページ

令和5年度全国高等学校総合体育大会
第103回全国高等学校ラグビーフットボール大会
報道関係者用WEBページ

※追加のお知らせ事項等がある場合は、こちらのページに大会開催前、大会開催中随時更新いたしますので、定期的にご確認をお願いいたします。

(※12/27更新)
12月27日に実施しました第Ⅲグラウンド第二試合「高松北高校」対「倉吉東高校」の勝者「高松北高校」において負傷者が出ました。そのため登録選手が15名に満たなくなりました。

全国高等学校体育連盟ラグビー専門部申し合わせ事項により次回戦出場が不可能となるため高松北高校は棄権となります。
なお、12月30日第Ⅱグラウンド第二試合は実施いたしません。これに係る他の試合の時間変更はありません。

(※12/26更新)
※選手ファースト、安全・安心な大会を運営するために会場内ではマスクの着用ご協力ください。
※大会出場校からの取材申請方法につきましては、出場校宛に別途ご案内しておりますので、そちらをご確認ください。


(※12/21更新)
報道案内図

報道受付開始時間および退室時間について

■撮影された動画映像の使用について
試合終了後24時間以内のニュース・スポーツニュース番組に限り1番組3分以内の使用は可能となります。
試合終了後24時間経過後の二次使用については、毎日放送へご相談ください。


本大会の開催にあたり、報道関係の皆様に支障なくご取材いただくため、下記要項にて取材・報道体制を整えております。報道関係者の方々は、本取材申請要項をご熟読の上、お申込み下さい。なお、お申込みをされた場合は、本取材申請要項の全ての内容に同意されたものとさせていただきます。

<ご取材にあたって>
●本大会の試合取材は、スポーツ報道を目的とした取材申請についてお受けしておりますので、スポーツ報道以外の目的での取材に関してはお断りさせて頂きます。
●取材申請要項ご確認後、取材申請フォームよりご申請下さい。その際、控えメールが配信されますので必ずご確認ください。
●会場内での取材活動については、大会役員・係員の指示並びに取材申請要項に著しく逸脱した場合は取材を禁止し、それ以降の取材を一切お断りいたしますので、予めご了承ください。
●試合当日の取材申請は一切お受け出来ませんので、期日までにご申請下さい。
●ご申請いただきました取材申請は実行委員会にて審査させていただき、不備等があった場合はご連絡させていただきます。
●予めご申請いただきました取材申請につきましては、取材対象校が敗戦した場合、次回戦以降の申請は無効とさせていただきます。

※審査結果に対する異議の申し立てなどについてはお受けできません。

報道関係者用取材申請要項(PDF)