2019ムロオ関西大学ラグビーAリーグ 第6節(後半)の見どころ

第6節の見どころ

11月24日(日)@滋賀・布引運動公園陸上競技場
12:00K.O. 摂南大学 VS 大阪体育大学
14:00K.O. 近畿大学 VS 関西学院大学

★ 摂南大学 VS 大阪体育大学 ★

大阪体育大学は、リーグ戦序盤では得点パターンが確立せずに苦戦していたが、ワールドカップによるリーグ戦休止期間を活用し、後半に向けてチーム力を見事に上げてきた。第4節では、フォワードの縦突破とダブルタックル などの的確なディフェンスで、立命館大学に勝利し、続く近大戦では僅差で敗れたものの勢いは堅持している。
対する摂南大学も、勝利こそないもののSOツイドラキ選手を中心に、緩急織り交ぜた多彩な攻撃で、対戦した各 チームから確実に得点を上げている。
両チームともミスが勝敗に繋がらないよう、堅実な好ゲームを期待したい。

★ 近畿大学 VS 関西学院大学 ★

ここまで3勝2敗の関西学院大学は、フォワードとバックスのバランスが良く、どこからでも得点できるチームとなっている。前節の摂南大学戦においても、ラインアウトモールからのトライに始まり、前半はフォワード中心、後半は バックス中心にトライを上げ、理想的な試合運びで勝利した。
一方、ここまで2勝3敗の近畿大学は、スクラム・ラインアウトからプレッシャーをかけ、供給されたボールを間隔の短いバックスラインが、小刻みなパス回しでディフェンス網をかく乱し、崩れたところを一気に仕掛けるスタイルを徹底している。
両チームとも大学選手権出場に向けて負けられない試合となる。

関西大学ラグビーリーグ委員 広野秀之


主要試合日程

ページ上部へ戻る