12月2日(日) 豊田自動織機 17-51 キヤノン

トップリーグ2018-2019順位決定戦豊田自動織機 VS キヤノン

2018年12月2日(日) 13:00キックオフ
グラウンド:キンチョウスタジアム
レフリー:
アシスタントレフリー:
豊田自動織機 キヤノン
17 FULL TIME 51
10 前半 36
7 後半 15
詳細
(TL公式)

会見レポート

豊田自動織機
レオン・ホールデン ヘッドコーチ
とても残念な試合だ。出だしも悪くその後も上げる事が出来なかった。ただ、良い部分も有ったのでそれが常に出して行けるようにしたい。

松本 仁志キャプテン
この一週間キヤノン戦に向けて準備してきたが、出だし20分のフィジカル面で負けてしまった。次のサニックス戦に向けて修正して臨みたい。

Q.次のゲームに向けての抱負、展望は?
ホールデン ヘッドコーチ
もちろんまずは勝つこと。とにかくミスを減らし、出だしの部分の修正をしたい。

松本 キャプテン
簡単なミスが命取りになるので、そこを修正したい。サニックス戦に向けてはセットピースに気をつけたい。

C01I1131


キヤノン
アリスター・クッツェーヘッドコーチ
まずは大阪に来る事ができて良かった。この競技場で素晴らしい試合が出来たのもよかった。先週のパナソニック戦に比べると良いスタートが切れたと思う。そして規律の面も守れて、得点に繋げるところも遂行できた。これまではチャンスが点に結びつかなかったケースがあったが、今週はそれをものにする事ができた。ディフェンスも非常に良かった。シーズンは終わってないが成長を感じられた。日本代表の庭井、田村、サムエラが戻り、嶋田キャプテンも戻ってきて非常に良いパフォーマンスだった。

嶋田 直人キャプテン
タフなゲームになると思い、しっかり2週間準備してきた結果が勝利につながった。アタック、ディフェンスとも15人がしっかりハードワークできた。また、来週も良い結果を残せるように頑張りたい。

Q.次のゲームに向けての抱負、展望は?
クッツェーヘッドコーチ
1試合ずつ良いパフォーマンスを見せたい。現段階では9位を目標にしている、もちろん初めからこの順位を目標にしている訳では無いが今シーズンは9位で終えたい。上位8位以内に入るためには、継続して良いパフォーマンスをする事が大事だ。

嶋田キャプテン
今週以上の良い準備をして、今日以上のパフォーマンスが出来るように全員がワンチームになり準備をして行きたい。

C01I1142

(文責:大阪府協会 中村弘人)

フォトギャラリー

■撮影者:萩原康夫