【ファン投票結果】2023ムロオ関西大学ラグビーAリーグ第1節&第2節

関西協会では、2023ムロオ関西大学ラグビーAリーグを盛り上げるため投票メッセージ企画を行っています。

今回は、第1節・第2節に対するコメントをピックアップしお届けします。たくさんの回答ありがとうございました。

■第1節・2節で印象に残ったこと、感動したを教えてください。
・第2節で近畿大学が同志社大学に勝ったこと
・近畿大学/植田和磨/同志社大学に対して2トライの活躍
・第1節で摂南大学が圧倒的な攻撃力を天理大学に見せつけ、後半ロスタイムに天理大学のボーナスポイントを奪うトライ。
・関西大学と摂南大学が、京都産業大学と天理大学を相手に大健闘している所。関西Aリーグのレベルはかなり上がっていると思われる。
・摂南大学、関西大学のレベルアップとノーサイドまで諦めない姿勢。
・関西学院大学が立命館大学相手に、果敢にタックルし続けた姿勢。
・関西学院大学が近畿大学相手に、諦めずに挑戦した続け逆転勝ちしたとき。
・京産大が摂南大相手に後半辻野のゴールキックでリードを広げたシーン

■第1節・2節で、あなたが一番心を動かされた選手(プレイヤー・オブ・ザ・マッチ/最優秀選手)とその理由を教えてください。
・立命v同志社からPOMとった三浦選手。公式発表も大型であることがうかがえるが、実際のプレイを見るとそれ以上に大きく見える。将来期待しています。三浦君!
・摂南大学、嶋本大賀選手。派手なコンタクトの強さはないものの、ボディコントロールとボールキャリー、パスなど様々な部分でレベルが高く感じたから。
・立命館大学の吉川選手のタックルが素晴らしい
・京都産業大学 石橋チューカ選手 運動量豊富で誠実なプレーで大貢献
・関西学院大学 金築達也 常にキーマンで果敢に挑戦し続けた姿勢
・関西学院大学・堤保澄・試合を決定ずけるトライをした。
・京産大 辻野選手 理由日本代表サモア戦の松田の様に(ゴール)キックは重要であることを再認識させられたから・・
・京都産業大学 WTB 松岡 大河 流れを引き寄せる素晴らしいTRY

第3節につきましても、現在募集中です。
募集期間は2023年10月11日(水)23:59までです。ぜひご回答ください。
https://forms.gle/55YNZM3QF3ow6owy8