5月25日(日) 第42回愛知県ラグビー祭 同志社大学 VS 愛知学生選抜

第42回愛知県ラグビー祭

2014年5月25日(日) 12:00キックオフ グラウンド:名古屋市瑞穂公園ラグビー場 入場者数:ー 天候:晴れ
レフリー:ー
アシスタントレフリー:ー
同志社大学 愛知学生選抜
53 試合前 19
19 前半 14
34 後半 5

マッチ・サマリー

初夏の暑さの中、同志社大学のキックオフで試合開始。序盤から同志社がリズムに乗った攻撃を繰り返し、それに対する愛知学生選抜のディフェンスが甘い。そして3分、同志社大学がキックパスの形から先制トライを奪い、9分にも追加のトライをあげる。しかし、ここから愛知学生選抜が前へ出るディフェンスでリズムをつかみ出す。そして15分、愛知学生選抜がキックカウンターからトライ、点差を詰めるが、その直後のキックオフのキャッチミスを機に同志社大学がトライを奪い、点差を広げる。この後は同志社大学が連続攻撃を繰り返すも、愛知学生選抜がしつこいディフェンスでなかなかゲインを許さずゲームは膠着する。しかし前半終了直前に愛知学生選抜が自陣のスクラムから積極的に展開し、最後は⑪片岡が抜け出してトライをあげ、19−14の同志社大学リードで前半終了。

  後半は開始早々から同志社大学が積極的に攻め、3分に後半最初のトライをあげるが、愛知学生選抜も8分にターンオーバーからトライを返し、一進一退の攻防を続ける。しかし、13分に同志社大学がPKからトライをあげると、その後4トライを追加し、最終的には53−19というスコアでノーサイドとなった。大学生らしい思い切ったプレーが続いた故に、お互いにミスが多く、大味な試合となってしまった。

 

フォトギャラリー

(文責:大林 直之)