第14回関西ミニ・ラグビージャンボリー交流大会 特設サイト【中止】

※2月23日(水)に開催を予定しておりました「第14回関西ミニ・ジャンボリー交流大会」は中止となりました。
第14回関西ミニ・ラグビージャンボリー交流大会中止のお知らせ


第14回関西ミニ・ラグビージャンボリー交流大会
日程・会場 実施要項 対戦表 チーム紹介
試合結果 協賛


日程・会場

期日
2022年2月23日(水祝)
※本大会は無観客開催となります。

会場
奈良県橿原運動公園多目的グラウンド
橿原市東坊城町677‐2
(近鉄南大阪線 坊城駅 徒歩15分)

会場図
会場図(PDF)


実施要項

名称
第14回 関西ミニ・ラグビージャンボリー交流大会

目的
関西ラグビーフットボール協会、各府県協会より推薦された小学生チームによる交流大会を実施することにより、小学生の健全育成ならびにラグビーの普及・発展に寄与することを目的とする。あわせて、小学生プレーヤーの交流を促しミニ・ラグビーに対する正しい理解と心身の発達に応じた技術の向上を図る。
※本大会は、6月に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大により延期となった大会となります。

主催
(公財)日本ラグビーフットボール協会
関西ラグビーフットボール協会

主管
関西ラグビーフットボール協会U12普及育成委員会
奈良県ラグビーフットボール協会

協賛
花王(株)
(株)カンタベリーオブニュージーランドジャパン

参加チーム
(公財) 日本ラグビーフットボール協会に個人登録をしている選手で構成し、関西ラグビーフットボール協会所属ラグビースクールによる単独チームまたは合同チーム。
参加可能チーム数は1スクール1チームの参加とする。

参加チーム数
参加チームは27チームとする。

参加資格
①小学校6・5年生
②選手の保護者が参加を承諾し、引率者を必要とする。
③(公財)スポーツ安全保険に加入すること
④レフリー・SA資格者帯同のこと
⑤スタートコーチ資格者以上帯同のこと

申込方法
第14回関西ミニ・ラグビージャンボリー交流大会 参加チーム募集 ※募集をしめきりました
締切:【1月30日(日)必着】

競技方法及び試合形式
①2021年度改訂版(公財)日本ラグビーフットボール協会制定のミニ・ラグビーの競技の規則・高学年用による
②世界的試験実施ルールは適用しない。
③試合の組合せについては、大会本部にて決定する。

費用
参加費として1チーム、3,000円を徴収する。
なお、参加に伴う交通費等は各チームの負担とする。

大会特別措置
今年度は新型コロナウイルスの感染状況を勘案し、参加者の感染予防、安全確保を最優先し、今後の感染状況によっては、大会方式の変更・中止など機動的に対応する。

その他
レフリーは、マウスシールド又はマスク、電子ホイッスルを持参すること。
タッチジャッジは、タッチフラッグ、SA:資格証及びビブスを持参すること。

大会本部(事務局)
下記のとおり大会本部(事務局)を設置する。
〒530-0022 大阪市北区浪花町1-23 第10新興ビル8階
関西ラグビーフットボール協会
「関西ミニ・ラグビージャンボリー交流大会」大会本部
TEL 06-6376-0456
FAX 06-6376-2577


対戦表

対戦表(PDF)

※本大会は無観客開催となります。


出場チーム紹介

01.花園ラグビースクール(大阪府)
花園ラグビー場からほど近い場所で練習をしているチームです。昨年に続き今年も中々練習や試合ができない日が続きました。対戦する機会がない中での交流大会という事で、すごく楽しみにしています。日々の練習成果が発揮できる様に、チーム一丸となって頑張り、何よりゲームを楽しみたいと思います!

02.Kiwi’s(京都府)

03.倉敷ラグビースクール(岡山県)
『ゴールは笑顔』、倉敷ラグビースクールは試合や練習が終わったらみんな笑顔で帰る事を目標に活動しています。今年度もコロナウイルスの影響でラグビーが出来ない日が沢山ありましたが、自粛解除後はスクール生みんなで頑張って活動しています。
そんな中、関西ミニ・ラグビージャンボリー交流大会の出場が決まり大変感謝しています。練習の成果が発揮出来るように頑張ります!

04.大阪中央ラグビースクール(大阪府)
チームの特徴:パス、ラン、キックを使いプレーしている選手が楽しいラグビー、見ている側も楽しいと思えるラグビーを目指してやってきました。FW,BK固定せず多くの子が複数ポジションをこなせるのもチームの特徴だと思います。
抱負:日頃の練習の成果を十分に発揮し、6年生全員が思い出に残る試合にしたいです!
チーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします!!

05.八尾ラグビースクール(大阪府)
22名の内6人のラガールがチームのパワーの源です。決して体のサイズ゙は大きくありませんが、全員で体を張り一つ一つフェーズを重ね、笛が鳴るまで全力でプレーし最後まで諦めない気持ちでファイトする事を心がけています。

06.交野ラグビースクール(大阪府)
私達交野ラグビースクールは、勝ち負けにこだわらず、楽しむ事を最優先に考え活動するスクールです。今年の6年生は、一人一人が目標を掲げ、少しでもそこに近づけるよう日々の練習や試合などを意識しながら取り組んで います。味方が一人になっていたら助けに行く、一歩でも前へ、苦しい時はスマイルを合言葉に、各スクールとの交流を楽しみたいと思います。

07.伊丹ラグビースクール(兵庫県)
小学生最後の公式戦、少数精鋭で戦います。

08.城陽ラグビースクール(京都府)
今年のチームは「おもしろいラグビー」をチームスローガンに掲げ、プレイして、観戦して、指導して「おもしろい!」と感じれるように日々の練習に取り組んできました。
大会では勝ち負けにこだわらずノーサイドの笛が鳴るまで、声を出し励まし合ってあきらめない全員ラグビーを目指します。

09.高槻ラグビースクール(大阪府)
本年度はコロナの影響により、年間を通して試合数が少なかった為、本大会参加をとても楽しみにしていました。日頃の練習の成果が存分に出せるよう、頑張ってもらいたいと思います。

10.西宮甲東ジュニアラグビークラブ
チームの特徴を一言で表すと、「仲が良い!」です。身体が小さくフィジカルに劣る部分を、チームワークを武器に組織プレーでカバーしています。卒業まであと少し、チーム全員でこの交流大会も楽しみたいと思っています!関西ミニ・ラグビージャンボリー交流大会では他府県の各スクール様と交流できるのを楽しみにしています。

11.布施ラグビースクール(大阪府)
コロナ禍で練習する機会も少ないなかでの参加ですが、そんな中でも練習してきた一つ一つのプレーに選手それぞれが目標と課題をもって取り組み、ゲームに挑みたいと思います。残り少ない仲間との時間を大切に一生懸命プレーします!

12.姫路ラグビースクール(兵庫県)
「ラグビーを楽しみプレーする」をモットーに日々練習しています。子供達の年間目標は、「堂々と中学生になれるようなプレーが出来るようになる」です。少人数のチームですが、チーム一丸となり練習の成果が出せる様、全力でプレーします。

13.神戸中央少年ラグビークラブ(兵庫県)
神戸市立兵庫大開小学校を拠点とした地域スポーツクラブ立ち上げと同時に創設しました。
「楽しく かしこく たくましく」をモットーに練習に励んでいます。チーム一丸となってがんばります。

14.茨木ラグビースクール(大阪府)
(抱負)1年間学んだことを全て出す。
(特徴)素早い展開で相手を翻弄し、得点につなげる。

15.枚方ラグビースクール(大阪府)
枚方ラグビースクールは”つくろう!健康な体と心”をスローガンに活動しています。
”ラグビー実力日本一のまち:ひらかた”を目指して楽しむラグビーをモットーに、笑顔輝く子供たちが活動しています。
スタンディングラグビーを中心に考え、高速展開ラグビーで常に2対1を創って全員ラグビーでグラウンドを駆け巡りたいと思います。

16.徳島ラグビースクール(徳島県)
コロナ禍における大会ですが、参観できることを心待ちにしています。
スクールポリシーの「前へ前へ」を確実に実行し、どのチームと対戦しても、新しい仲間が増えるような相手チームにとって印象に残る試合をします。

17.大阪工業大学ラグビースクール(大阪府)
今年度のチームは機動力を生かし、”全員参加”を合言葉にチーム一丸・一体を目指しています。
今大会参加にあたっては普段交流が難しい他府県チームとの試合を通じ、新たな交流が出来ることを願い、技術的・精神的なものをより多く吸収し、思う存分ラグビーを楽しみたいと思います。

18.亀岡ラグビースクール(京都府)
2021 高学年 チームスローガン
”Enjoy & Hardwork”
ラグビーを楽しむために、一生懸命頑張る!

19.京都西ラグビースクール(京都府)
コロナ禍でほとんど試合が無かったので,練習もままならない状況ですが,精一杯頑張ります。
FW,BKのバランスが良く,子供達でサインを決めたり,自主的に考えてトライを取りに行くチームです。

20.富山ジュニアラグビースクール(富山県)
とても仲がいいチームです。飛びぬけた選手はいませんが、みんなで走って、みんなでタックルします。富山のラグビーチームを知ってもらいたい。

21.南大阪ラグビースクール(大阪府)
南大阪ラグビースクールは生徒・保護者・指導員全員がとても仲の良いスクールです。 特に今年の6年生は、とても絆が深く、ラグビーが大好きなチームです。 コロナ禍で満足に練習が出来ない日々が続きましたが、ラグビーへの情熱は冷める事なく頑張ってきました。

22.高砂ラグビースクール(兵庫県)
コロナ禍で沢山のチームと交流が出来なくなりましたが、関西ミニ・ジャンボリー交流大会へ参加させて頂く事が出来本当に嬉しく思っております。
少しおっとりとしたメンバーが揃ったチームですが、個々のポテンシャルは高く楽しみなチームになってきました。

23.金沢伏見ラグビースクール(石川県)
キャプテン、副キャプテンを中心にプレイヤー同士で話し合い作ってきたチームです。
試合ができる事への感謝の気持ちを胸に、悔いが残らないよう全力で戦い、全力でラグビーを楽しみたいと思います。

24.川西市ラグビースクール(兵庫県)
川西市ラグビースクールは1993年に設立し、ラグビーの指導を通じて、子供達の健全な心と身体の発育、並びに国際性豊かな人間形成を目指しています。目標に向けて一生懸命に頑張る気持ちや、仲間を思いやる優しい気持など、子供達の健全な成長に欠かせない豊かな心や習慣を育んでいきます。

25.同志社ジュニアラグビーフットボールクラブ(京都府)
コロナ禍で練習出来る時間が少ない1年でしたが団結力で頑張ります!

26.みなとラグビークラブ(大阪府)
みなとラグビークラブは、大阪府大阪市港区を拠点にしている80名以上のクラブ生が参加する
幼児から中学生までのラグビースクールです。コロナに負けない様に、みんな一丸となって、一生懸命プレーします!!

27.加古川ラグビースクール(兵庫県)
大会を開催いただけることに感謝し、精一杯プレーをします。
体格は普通でも、スピードと体力で勝負します。


協賛

■花王 ウィルバリア
スチームアロマカップ
https://www.kao.co.jp/sonae/cup/

■花王 ウィルバリア
炭酸ウォータリングタブレット
https://www.kao.co.jp/sonae/tablet/


第13回の様子はこちら