第21回全国高校選抜ラグビーフットボール大会(中止)

公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:森重隆、東京都港区)は、3月25日(水)~3月31日(火)に開催を予定していた「第21回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会」の中止を決定いたしましたので、以下の通りお知らせします。
2月27日に、政府より新型コロナウイルスの感染拡大を防止することを目的として、3月2日から全国すべての小中高校や特別支援学校の休校が要請されたことから、日本ラグビーフットボール協会は、この時期での高校生以下の大会の実施を避けるべきと考え、中止とすることが適当と判断いたしました。

■日本ラグビーフットボール協会 特任理事 新井均コメント
高校生の憧れの大会として、「冬の花園」に次いで「春の熊谷」が定着し、試合を楽しみにしていらっしゃいました多くの皆さまに心よりお詫び申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大を防止する政府からの基本方針を勘案し、選手やスタッフ、皆さまの安全を守るために決定したものであることをご理解頂ければ幸いです。
今回の大会中止は大変残念でありますが、今後とも高校ラグビーの応援をよろしくお願い申し上げます。

期間:3月25日(水)~3月31日(火)
会場:埼玉県熊谷市・熊谷スポーツ文化公園


全国高校選抜大会

2020年
全国選抜大会 近畿大会 東海大会