大学リーグ順位決定方法について

リーグ戦における各チームの順位は次の方法によって決定する。

1. 勝ち数の多いチームを上位とする。ただし、勝ち数が同一の場合は負け数の少ないチームを上位とする。
2. 同位2チームの場合は対戦成績による勝者を上位とする。
3. 同位2チームが互に引き分けているときは、全試合の総得失点差の大きいチームを上位とする。
4. 同位3チームの場合は、3チーム間の対戦成績について、前1及び2の規定を準用する。
5. 同位3チームが互いに1チームに勝っている場合は、3チーム間の対戦成績について総得失点差の大きいチームを上位とする。さらに同点となった場合は全試合の総得失点差の大きいチームを上位とする。
6. 同位3チームが互いに引き分けているときは、全試合の総得失点差の大きいチームを上位とする。
7. 同位4チームの場合は、前4、5、及び6の規定を準用する。
8. 試合放棄又は棄権のチームがある場合は、そのチームが所属するリーグ戦(Dリーグはブロック戦)で行われたすべての試合のうち最高得点-1をもって当該チームの失点とし、これを相手チームの得点とする。
9. Dリーグのおける第1位から第4位の順位の決定は、Dリーグ4ブロック各1位チーム間のトーナメント戦によって行い、その組み合わせ抽選によって決定するものとする。 又このトーナメントで引き分け試合が生じたときは、双方のチーム間の抽選によって上位を決定する。
10.その他順位決定について疑義が生じたときは委員会で決定する。

主要試合日程

LINE_800

7月15日(土)
SUNWOLVES
48
21
BLUES
ページ上部へ戻る