第43回関西中学生大会・第24回関西中学生ジャンボリー ご観戦について

本大会はチーム関係者・保護者・報道・スカウティング等を除き、無観客にて実施いたします。
保護者・報道・スカウティングの皆さまは、下記の内容を再度ご確認の上ご来場いただきますよう、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

■当日受付について
保護者・報道・スカウティングでのご観戦の事前申請は7/28(木)15時で締め切りいたしました。
以降にご観戦をご希望の場合、申請無しでも当日受付にて受付可能ですので、直接ご来場いただきお申し出ください。
(受付にお時間をいただく場合がございますのでご了承ください)

■受付場所について ※事前申請済みの方も同じです
保護者・・・当該の試合が行われるグラウンド入口の保護者受付へお越しください
報道・・・高原グラウンド入口の報道受付へお越しください
スカウティング・・・高原グラウンド入口のスカウティング受付へお越しください

■会場周辺案内・注意事項

・お車でお越しの際は、駐車場は必ず指定の場所(上記地図上観戦者用駐車場)をご利用ください。路上、路肩への駐車は近隣の皆様へのご迷惑となりますのでご遠慮ください。
・関西中学生大会(高原G・古川町G)とジャンボリー大会(平成G)はグラウンドが異なるため、それぞれお近くの観戦者用駐車場をご利用ください。
・ご観戦は出場選手のご家族のみとなっております。お子様の所属していないチームのご観戦はお断りしておりますのでご了承ください。

■感染症対策のための注意事項
1.下記ケースに当てはまる場合、ご来場を見合わせてくださいますようお願いします。
・体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
2.入場ゲートで体温を測定し、37.5度以上の場合は入場できません。
3.グラウンドではマスクを着用し、熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮してください。
4.マスク未着用の場合は入場できません。(グラウンドでのマスクの配布はありませんので、各自で準備してください。)
5.グラウンドでは、身体的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保してください。(入退場時、トイレの列など)
6.手洗い、手指消毒をこまめに行ってください。
7.指定の場所でご観戦いただき、ピッチ内、本部、チームテントなどへの立ち入りはご遠慮ください。
8.観戦時は、身体的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある
行動を回避してください。
9.グラウンド内外問わず、大会期間中チーム関係者・選手・スタッフとの接触は禁止とします。
10.報道の皆さまの囲み取材は禁止(監督・選手・運営を含む全てに関して)となります。感染症対策のため、対面でのご取材は厳にお控えください。


第43回関西中学生ラグビーフットボール大会・第24回関西中学生ラグビーフットボールジャンボリー 特設サイト