第16回北陸ブロックミニラグビー北陸ブロック交流会 レポート

第16回北陸ブロックミニラグビー交流会
期日:平成28年9月30日(土)
場所:福井県運動公園 サブグラウンド

平成29年9月30日(土)福井県福井市の福井運動公園サブグランドにて「第16回北陸ブロックミニラグビー交流会」が開催されました。北陸三県、福井県、石川県、富山県のラグビースクールが高学年の部、中学年の部、2つのカテゴリーで行い各カテゴリー6チームづつの参加がありました。
大会当日は、秋晴れの晴天に恵まれ来年行われる国体に向け改修されたきれいな芝の上で行いました。
開会式では福井県ラグビーフットボール協会の西村副会長にご挨拶いただき開始しました。
各カテゴリー6チームの参加なので10分ワンハーフのリーグ戦で行い、たくさんのチームと試合できるようにして、1チーム5試合行いました。
各スクール日頃練習の成果を発揮し試合を行っていましたが、試合経験のあるチームと、あまり試合経験のないチームと少し差があるように見えまが、選手たちは白熱した激戦が繰り広げられていました。
中学年の部では、小さい体ながら力強いアタック、足元へのタックルなど随所に見られ将来がとても楽しみです。
来年もこの会場で行いたいと思いましので、たくさんのチーム参加ください。
最後に本大会の運営にご協力いただきました県協会、女子選手の皆さん、関西協会の方、遠いところお越しいただきありがとうございました。
また、協賛いただきましたコカ・コーラ様、セプター様ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

関西ラグビーフットボール協会普及育成委員会 北陸ブロック担当 畠中 豊

参加チーム

高学年の部
吉島ラグビースポーツ少年団
富山ジュニアラグビースクール
高岡ジュニアラグビーフットボールクラブ
鶴来・津幡ジュニア ラグビースクール
金沢伏見・福井スーパーラグビーブラザーズ
福井ジュニアラグビースクール

中学年の部
吉島ラグビースポーツ少年団
富山市ジュニアラグビースクール
高岡ジュニアラグビーフットボールクラブ
金沢伏見ラグビースクール
鶴来・津幡ジュニアラグビースクール
福井スーパーラグビーブラザーズ

HokurikuTAG2 HokurikuTAG1

フォトギャラリー