タグ貸出情報

関西ラグビーフットボール協会普及育成委員会では、「タグ・ラグビー」の普及を通じて、より多くの人たちに気軽に楕円球に親しんでいただけるよう「タグ・ラグビー用具の貸出(レンタル)」を始めました。 貸出を希望される団体は、別紙「タグ・ラグビー用具貸出申請書」により、fax(06-6376-2577)でお申込みください。(詳細は下記まで電話にてお問い合わせください。)

※ 現在、多数のお申し込みを頂戴しております。ご希望日にタグ用具がお貸出が出来ない場合もございますので、 予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

 

貸出用具

40名を基準にしたセット単位での貸出となります。
<セット内容> タグ40組(80本)、タグベルト40本、ボール10球
※貸出セット内に、指導時の参考図書等として、「指導者のためのガイドブック」1冊と教材(ビデオテープorDVD)1個を同梱包します。
ガイドブックは進呈しますが、教材(ビデオテープorDVD)は返却して下さい。

 

貸出先

このお知らせに記載している貸出期間等を遵守いただける団体であれば、種別(幼稚園、小・中学校、ラグビースクール、児童館等)は問いません。

 

貸出期間

原則として、イベント等による使用の場合は、貸出日からイベント終了後5日以内まで、授業等で一定期間継続して使用する場合は、貸出日から最長4週間までの期間を貸出期間とし、その期間内に返却していただきます。

 

申込方法

タグ・ラグビー用具貸出申請書(PDF)」に必要事項記入のうえ、FAX(06-6376-2577)でお申込みください。
「申請書」受理後、関西協会担当者から発送予定日等を申込者に通知します。(事務処理・発送にかかる日数を見込み、遅くとも貸出希望日の2週間前には、「申請書」をFAX送信してください。)

 

費用

用具の貸出は無料ですが、往復の送料は各団体でご負担願います。(貸出時には着払いでお送りします。返却時には、元払いで送付願います。)

 

その他

貸出用具数には、限りがありますので貸出期間等のご希望に添いかねる場合があることをあらかじめご了承ください。

なお、より多くの貸出希望者に対応するため、必ず貸出期間終了後は速やかに返却してください。
貸出用具に不具合(ボールのパンク、タグベルトの破損等)があった場合は、返却時にメモ等でお知らせ下さい。