第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会 報道関係者用WEBページ

令和3年度 全国高等学校総合体育大会
第101回 全国高等学校ラグビーフットボール大会
報道関係者用WEBページ

※追加のお知らせ事項等がある場合は、こちらのページに大会開催前、大会開催中随時更新いたしますので、定期的にご確認をお願いいたします。


すでに取材申請をされた方へ ※随時更新

■1/8決勝戦・表彰式取材スケジュール(1/6更新)

決勝戦・表彰式取材スケジュールのPDFはこちら

【重要】大会本部より連絡

2022 年1月1日

2021年12月31日、一部報道機関が本大会出場校の練習会場で取材し ていたことが分かりました。今大会は新型コロナウイルス感染症対策のため、定められた場所以外 での対面取材を禁止しています。

取材申請要項の内容を順守していただくよう改めて要請いたします。

■大会期間中のお問い合わせは、メール受付のみとなります。(12/25更新)
E-mail:media@rugby-kansai.or.jp
(試合開催日以外および夜間は、ご回答に時間を要します。)

■公式記録ページについて(12/25更新)
大会期間中、各試合の試合メンバー表および公式記録は、「第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会 報道関係者用試合記録ページ」にて閲覧いただけます。サイトURL、パスワードは12月25日配信の日本ラグビーフットボール協会プレスリリースにてお知らせしております。

■ 高校大会 報道受付開始時間および退室時間について(12/23更新)
※例年27日・28日・30日・1日・3日については+30分程度は可能(事前に事務所へお申し出頂く)で対応しておりましたが、今年度も昨年同様コロナ禍での開催の為、19時退出でご対応お願いします。
【お願い】
※南正面ゲート(報道関係者の入場ゲート)は記者退出時間までに施錠します。
施錠後は食堂を出て北側の非常階段から退出をお願いします。
(退出口切り替えのタイミングは毎日新聞社事業部員がプレス待機室までお声掛けします。)
※最後の方は、必ず西スタンド1階の事務所までお声掛けをお願いします。
報道受付開始時間および退室時間についてのPDFはこちら

■ 報道導線(12/21更新)
報道導線PDFはこちら

まだ取材申請されていない方へ

本大会の開催にあたり、報道関係の皆様に支障なくご取材いただくため、下記要項にて取材・報道体制を整えております。報道関係者の方々は、本取材申請要項をご熟読の上、お申込み下さい。なお、お申込みをされた場合は、本取材申請要項の全ての内容に同意されたものとさせていただきます。

<ご取材にあたって>
●本大会の試合取材は、スポーツ報道を目的とした取材申請についてお受けしておりますので、スポーツ報道以外の目的での取材に関してはお断りさせて頂きます。
●取材申請要項ご確認後、取材申請フォームよりご申請下さい。その際、控えメールが配信されますので必ずご確認ください。
●会場内での取材活動については、大会役員・係員の指示並びに取材申請要項に著しく逸脱した場合は取材を禁止し、それ以降の取材を一切お断りいたしますので、予めご了承ください。
●試合当日の取材申請は一切お受け出来ませんので、期日までにご申請下さい。
●ご申請いただきました取材申請は実行委員会にて審査させていただき、不備等があった場合はご連絡させていただきます。
●予めご申請いただきました取材申請につきましては、取材対象校が敗戦した場合、次回戦以降の申請は無効とさせていただきます。

※審査結果に対する異議の申し立てなどについてはお受けできません。

上記について、ご理解・ご承諾いただけましたら、同意いただき取材申請要項にお進みください。