関西大学Aリーグ開幕カウントダウン

  • 2015-9-27

関西大学Aリーグまであと16日となった9月11日(金)より、Aリーグ所属8チームのイケメン選手と女子スタッフそれぞれ1名の皆さんが登場し、開幕までのカウントダウンを行います。

・9月27日(日) 「行こう、頂点へ」
AS3I2502

お待たせしました。関西大学Aリーグ、本日いよいよ開幕です。
初戦は花園ラグビー場にて。頂点を目指す大学生ラガーマンの活躍をご期待ください。
関西制覇、そして日本一へ。「行こう、頂点へ」!
画像クリックで特設サイトにジャンプします。

・9月26日(土) 関西大学4年生・LO大庭拓巳選手
AS3I2502

ついに明日に迫った開幕。ラストを飾るのは、今年Aリーグ復帰となる関西大学から4年生の大庭拓巳選手。「チームもまとまっていて、Aリーグで戦えそうです」と話す通り、準備万端の模様。一丸となって行こう、頂点へ!

・9月25日(金) 関西学院大学3年生・メディカルトレーナー西本有里さん
AS3I2502

いよいよあと2日!関西連覇を狙う関西学院大学から、メディカルトレーナーの西本有里さんが登場。「選手との信頼関係も築け、自分の仕事に誇りを持て、充実しています。」と話す通り、関西学院大学はコミュニケーションがしっかり取れているチーム。打倒関東、そして行こう頂点へ!

・9月24日(木) 近畿大学4年生・WTB長石倉奨選手
AS3I2502

勢いにのると手がつけられない近畿大学。数々のジャイアントキリングを遂げてきたチームからは、WTB長石倉奨選手が登場。「痛いプレーをいとわず、激しい人に強いプレーが自分の強味です!」キャプテンを中心によくまとまっているというチームは、今年こそ関西制覇に向かって激しく開幕戦から立ち向かいます!

・9月23日(水) 京都産業大学1年生・マネージャー西田早紀さん
AS3I2502

リーグ戦開幕まであと4日。充実の夏を超えて、一段と強くなった京都産業大学から西田早紀さんが登場。小学生からラグビーをはじめ、昨年までプレイヤーだった経験からマネージャーとしてサポートします。「さすが強豪校、練習も合宿も充実で私自身もいい経験になりました!」強欲なセットプレーと力あるバックスで得点を重ね、今年こそ関西制覇へ!

・9月22日(火) 摂南大学4年生・CTB大城一真選手
AS3I2502

あと5日に迫ったリーグ戦開幕。夏合宿を経て組織力が上がったという摂南大学からは、4年でCTBのイケメン、大城一真選手が登場です。チームメイトいわく、普段は温厚、プレーになるとキリリと変身。 「ボールを持った時の突破力を、見てください!」全員でボールをつなげ、前に出るラグビーを得意とする摂南大学。テンポの早いプレーでトライを狙います。

・9月21日(月) 同志社大学2年生・テクニカル今城奈央さん
AS3I2502

リーグ戦開幕まで、ついに一週間を切りました。今回は同志社大学2年生のテクニカル、今城奈央さんが登場。 「私自身、小学2年生の時から高校3年生までラグビーをしていました。テクニカルは、試合の映像などを撮影し、分析する仕事。分析からチームを支えられるよう、がんばります!」 スタッフ一丸となって選手をサポートする同志社大学。リーグ戦全勝優勝、大学日本一を目指します。

・9月20日(日) 立命館大学4年生 CTB/FB・宮田遼選手
AS3I2502

カウントダウン後半戦最初のイケメン選手は立命館大学の宮田遼選手。「左脚のキックが得意」というゲームでとても重要な役割を持ち、かつチームでも信頼される存在。宮田選手のハツラツとしたプレーを、ぜひ体感しにスタジアムへ!

・9月19日(土) 天理大学3年生 トレーナー・山村智咲さん
AS3I2502

カウントダウンカレンダーも折り返し。後半トップバッター、天理大学からはマネージャーで3年生の山村智咲さんが登場。「夏合宿で毎日試合を重ねていくごとに、 チームにまとまりが出てきたのを実感しました。今、とても良い雰囲気です」
さらに磨きがかかった天理大学。チーム一丸となり、リーグ戦に挑みます!

・9月18日(金) 天理大学4年生 WTB辻本周選手
AS3I2502

ディフェンスと華麗なBK陣が光る天理大学からは、4回生のWTB辻本周選手が登場。「夏合宿はケガで苦しい思いをしましたが、今は万全。これからチームに貢献できれるよう、頑張ります!」と辻本選手。チームメイトからは「勇猛果敢につっこむディフェンスが魅力」と評される、激しいプレーをお楽しみに!

・9月17日(木) 立命館大学1年生 トレーナー加藤夕菜さん
AS3I2502

王座奪還を狙う立命館大学からは学生トレーナーの1年生、加藤夕菜さんが登場。「夏合宿から結束力をテーマにし、それぞれが自主性を持ち全員で声を掛け合うようにしているのがチームの強味です。リベンジに燃える立命館大の、熱いチームプレーに今からワクワクです!

・9月16日(水) 同志社大学4年生 SH・岩村昂太選手
AS3I2502

タレント集団同志社大学からは、大型SHの岩村昂太選手が登場。「大きな体と判断力を活かしたプレーで、常に9番をつけて出場します!」迫力満点のプレーは絶対に生で観るべき!さあ、グラウンドへ!!

・9月15日(火) 摂南大学4年生 チーフマネージャー・金真央さん
AS3I2502

強力な留学生を要して、パワフルなアタックから攻める摂南大学。4年生でチーフマネージャーの金真央さんに登場頂きました。「4年生を中心に試合だけでなく、日常の生活も年々レベルアップしてきました。自分たちを律するいいチームになっています。」チーム一丸となった摂南大の魂に注目です。

・9月14日(月) 京都産業大学4年生 WTB/FB・中野成陽選手
AS3I2502

安定したセットプレーでファンを魅了する京都産業大学からは、4年生でWTB/FBの中野成陽選手。「スピードとステップで相手を抜き去るところを見て欲しい」とのこと。仲間がつないだボールを持って、トライを決める姿に注目です。

・9月13日(日) 近畿大学4年生 チーフマネージャー・元皇恵さん
AS3I2502

勢いに乗ると止められない。そんな近畿大学からは、4年生でチーフマネージャーの元 皇恵さんが登場。「先輩・後輩限らず仲が良い、団結力のあるチームです。夏合宿の練習試合では結果が出せたので、秋につながるいい合宿になりました。」力強い前進を見せるプレーをお楽しみに!

 

・9月12日(土) 関西学院大学3年生CTB・佐々木周平選手
AS3I2502

ウェイトトレーニングが流行中の関西学院大学からは、3年生でCTBの佐々木周平選手が登場。「積極的なアタッキングで、ボールを持てばゲインします!」と力強く語ってくださいました。グラウンドでビッグゲインを体感しましょう!

 

・9月11日(金) 関西大学3年生マネージャー・中村比菜さん
AS3I2502

チーム一丸となって、全員が頼れるスタッフだという関西大学からは3年生の中村比菜さんが登場。
「キャプテンを中心に、まとまっているいいチームです。夏合宿では、練習後にアイスバスでなぜかみんなでグルグル回って洗濯機のようにするのが流行っていました。すごく楽しそうでした。」

[table “125” not found /]

券種(大学A) 前売 当日
自由席一般 1,300円 1,500円
自由席高校生 300円 500円
自由席ペア(3日前までの販売) 2,000円

チケットぴあ、ローソン、セブンイレブン、サークルK・サンクスにて9月1日(火)より前売券の販売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主要試合日程


関西大学春季トーナメント

YoutubeLIVE配信!

7月14日(日)
関西大学春季T
同志社大
35
19
立命館大
天理大学
54
12
京都産業

ページ上部へ戻る