2019ムロオ関西大学ラグビーAリーグ 第2節(9月7日)の見どころ

  • 2019-9-5

第2節の見どころ

9月7日(土)@京都・宝が池球技場
13:00K.O. 同志社大学 VS 近畿大学
15:00K.O. 京都産業大学 VS 大阪体育大学

★ 同志社大学 VS 近畿大学 ★

ムロオ関西大学リーグ戦第2節、屈指の好カードである。同志社大学は、前節の摂南大戦では点の取り合いとなってしまったが、前半で大きくリードし、試合の転換期にはしっかりスコアするなど、要所で相手 ペースに持ち込まれないような勝利のための試合運びができていたのはさすがである。
一方の近畿大学も、前半から15人一体となった攻撃で攻め続け、序盤で試合の主導権を掴んだ試合運びは見事であった。FW・BKのどちらからでも仕掛けられるのは今年のチームの強みである。この試合の一勝はどちらのチームにとっても貴重なものとなる。

★ 京都産業大学 VS 大阪体育大学 ★

京都産業大学は前節で、得意のスクラム・モールから相手を崩したいところであったが、関西学院大学にうまく対応された形となってしまった。今年度、春シーズンから絶好調であっただけに、本来の実力をできるだけ早い段階で発揮したいところである。
大阪体育大学は、昨年度の優勝チームである天理大学に挑んだが、防戦一方となってしまった。ただ、最後まで集中力を切らすことなく、ひたむきなディフェンスが継続できていたので、そこから攻撃に転じる糸口を見出したい。
何度も優勝争いを繰り返してきたカードであるだけに、好ゲームを期待したい。

関西大学ラグビーリーグ委員 広野秀之



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主要試合日程

9月14日(土)
ムロオ2019関西大学A
関西学院
立命館大
ムロオ2019関西大学A
近畿大学
京都産業
9月15日(日)
ムロオ2019関西大学A
大阪体育
同志社大
ムロオ2019関西大学A
天理大学
摂南大学

ページ上部へ戻る