6月22日(土) NTTドコモ 33-5 宗像サニックス

トップリーグカップ2019 プール戦NTTドコモ VS 宗像サニックス

2019年6月22日(土) 12:00キックオフ
グラウンド:布引グリーンスタジアム
レフリー:
アシスタントレフリー:
NTTドコモ 宗像サニックス
33 FULL TIME 5
19 前半 5
14 後半 0
詳細
(TL公式)

会見レポート

宗像サニックス
Q.本日、初めて滋賀県東近江市に来られてどうでしたか?
福坪龍一郎 キャプテン
天候にも恵まれ、大変よいピッチでゲームができました。

Q.天候が暑い中、ハンドリング等のミスが多く出ましたが試合中に修正したところがありましたか。
福坪キャプテン
相手も気候などは同じですのでミスについては言い訳になりません。

Q.今日の試合を迎えるにあたり何を行って迎えましたか。
福坪キャプテン
スペースを大事にすることを重点に練習を行ってきました。

コーリー・ブラウン ヘッドコーチ
ルーキーにチャンスを与えることを行いました。スコアコントロールはできないがスキルコントロールはできるのでそちらを修正したい。

Q.次回に向けて
福坪キャプテン
地元福岡のゲームなので今回の課題を修正していきたい。


NTTドコモ
Q.本日、初めて滋賀県東近江市に来られてどうでしたか?
マイケル ブリューワー ヘッドコーチ(HC)
ニュージーランドと大変よく似ている。自然がたくさんあり緑おおく、畑もありリラックスできた。

金勇輝 ゲームキャプテン(GC)

ピッチの状態が大変良かった。

Q.このゲームに対して、チームで話したことはありましたか。
金GC
フィフティー、フィフティーのパスが通りづらかったので、直っぐにキャリーすることを心掛けた。ミスも多く出たので修正していかなければならない。

Q.ルーキーにチャンスを与えたように思いましたが。
ブリューワーHC
今後もチャンスを与える。ミスが多く修正点も多く出た試合です。このままでは、上位チーム、サントリーやパナソニックには今日のゲーム内容では50点差があくことになる。ミスをカバーして次週のゲームまでに修正したい。

Q.今日はたくさんの子どもたち見に来ました。どのようにしたら良いか。
ブリューワーHC
ラグビーの機会をたくさん作り、ラグビーの環境を作ること。そして、うまくなるには、スキル、スキル、スキルこれを学ぶこと。

Q.最後に今年ワールドカップが行われます。滋賀の大津市ではウェールズ代表とフィジー代表がキャンプを行いますがどのように対応したらよいですか。
ブリューワーHC
フィジーにはカバという飲み物があります。彼らは、大変カバが好きです。用意してあげてください。喜びます。

フォトギャラリー

■撮影者:梶間智

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主要試合日程

11月15日(金)
豊田自動織機
マツダ
11月16日(土)
釜石
コカ・コーラ
11月17日(日)
立命館大
京都産業

ページ上部へ戻る