関西大学Aリーグ 第7節の見どころ

  • 2015-11-26

KDA7midokoro

KDAL

第7節の見どころ

11月29日(日)
12:00K.O. 近畿大学 VS 関西大学 鶴見緑地
14:00K.O. 摂南大学 VS 立命館大 鶴見緑地


★ 近畿大学 vs. 関西大学 ★

いよいよ関西大学ラグビーAリーグも最終節を迎える。第1試合はここまで共に2勝4敗の近畿大学と関西大学との一戦。勝てば全国大学選手権出場の可能性が残り、負ければ入替戦に回る可能性が出てくる何とも緊張感のある最終戦となった。

近畿大学は上手くエリアを取って敵陣に入り、本来の持ち味である攻撃的なラグビーでトライを狙いたい。一方の関西大学は強固なディフェンスからペースを掴み、決定力のある両WTBにボールを回したい。

どちらも必勝を期して臨む戦い。どちらの意地が勝るのか。

★ 摂南大学 vs. 立命館大学 ★

第2試合は、こちらも共に3勝3敗の摂南大学と立命館大学との戦い。勝てば3位が確定するが、負ければ全国大学選手権出場を逃す6位の可能性も残るという大切な一戦となった。摂南大学としてはトプイ、サミソニがトライを取り切ってくれるので、後はどれだけディフェンスを整備できるかが勝利への鍵となるだろう。

一方の立命館大学としては、自陣ゴール前のディフェンス時間をできるだけ減らす事によって、相手の得点パターンを崩したい。自分たちのペースに持ち込めれば勝利は近づいてくるものと思われる。

関西大学ラグビーリーグ委員 小松節夫


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主要試合日程


関西大学春季トーナメント

YoutubeLIVE配信!

7月14日(日)
関西大学春季T
同志社大
35
19
立命館大
天理大学
54
12
京都産業

ページ上部へ戻る